肋間神経痛の施術

右に身体を倒したり、右に身体を捻ったりすると右肋間に痛みが走るという方の施術を行いました。

痛みの場所を確認し、痛みの部位と関係のある胸椎を調べるとかなりの捻れがありました。

 

触れた感じでは痛みはないとのことでしたが、まず胸椎の捻れを取る施術を行いました。

 

先ほどの痛みのある動作をして頂くと痛みが6〜7割軽減したとのこと。

しかし、まだ3〜4割の痛みが残っている…

 

取り敢えず痛みの部位を追いかけることは止めて、全身の調整を行ってから最後に腹部指圧を行いました。

 

もう一度、痛みの出る動作をして頂くと9割程度楽になったとのこと

全ては取れきれませんでしたが、9割も改善されていれば、後は身体を動かしていれば自然と馴染み痛みは消えるかと思い施術を終了しました。

 

最近は脊柱の施術に力を入れていますが、ちょっとした背骨のズレが症状にかなり影響を与えているのですね〜