逆子改善しました!

先日逆子施術にいらした方が無事逆子改善の報告を頂きました!

 

1回目の施術後に「逆子が返ったみたい」との報告を受けましたが、次回検診日まで時間がありましたので、念の為に2回施術を行いました。

そして検診日に無事改善の報告を頂き一安心。

 

1.接触鍼による経絡の調節

2.骨盤周りの施術(仙腸関節の動きをつける)

3.逆子のお灸

4.逆子のテーピング

5.ご自宅で出来る簡単な逆子体操を覚えて頂きました

 

出産までにはもうしばらく時間があるので、お灸と体操は安産の為にも続けることをお願いして施術を終了としました。

 

 

毎回体操を喜ばれる方が多いのですが今回の方はテーピングに驚いた様子でした

2回目の施術の最後にテーピングを覚えたいとのことで、ご自身でも貼れるように一緒に練習させて頂きました。

逆子のテーピングと言いながらも元々は冷え性の方に勧めていたテーピングなので出産後も活用できるかと思います。

 

一度覚えてしまえばずっと使えるものなので、忘れないようにして頂けたらなぁ〜と思います。