黒い爪が元に戻った

施術開始時
施術開始時

写真は激しい坐骨神経痛になった時に爪が変色してしまい一年たっても治らないと見せて頂いた時に撮ったものです。

 

その時に何処かにぶつけた覚えもなく気が付いたら爪が黒くなってしまったとのことでした。また黒く爪が変色してからは爪が伸びなくなってしまったそうです。。

過去にキネシオテーピングを行うことで爪の色が綺麗になった方を何人かいらっしゃったので爪の色を変えるテーピングをすることをお奨めしました。
施術開始1ヶ月半後
施術開始1ヶ月半後

そして1ヶ月半後の写真です。

キネシオテーピングを初めて1週間後には既に爪が伸び始めたとのことでした。
施術にみえる度にテーピングを行い、この後の写真は撮りませんでしたが、黒い部分は綺麗に無くなりました。
ちょっとしたテープを貼るだけで凄いものですね~
キネシオテーピングには色々な可能性がありますね(*^^*)