眼精疲労と花粉症

3年ほど前よりキネシオ療法の1つである筋スラッキング療法を取り入れるようになりました



【同業者の方へ】

ヒットという振動を与える機械を使った方法ですが、長年臨床で取り入れている先生に何度も直接指導を受けてようやく教えて頂いた方法なので、機械を持っているから直ぐに真似するのは危険なので、しっかりとトレーニングを受けてから行ってくださいね(知人の話を聞くと機械だからと簡単に出来ると思っている方が何人かいらしたので、加減を間違えると顔や首はかなり危険です)



話を戻します

応用として顔に対してのスラッキング療法も教えて頂き、実際に講習会の中で自分も受けて顔だけでなく眼にとても良い感じを受けました


何日も眼の充血が気になっていたのですが、顔のスラッキングを受けて鏡を確認すると眼の充血がなくなっていたのは驚きました



それから晴明堂でも筋肉に対してだけでなく頭部に対してのスラッキングを取り入れるようにしました


眼精疲労や頭痛に悩まれている方を中心にスラッキングを行いましたが、患者さんからの評判が良く、改めてスラッキングは凄いなと



眼精疲労や頭痛に対しても良く、


他にも

「歯槽膿漏で歯医者に通っていて中々変化しなかったのがスラッキングを受けてから急に良くなった」


「老眼が進んでコンタクトを変えようと思っていたのに見えやすくなりコンタクトを変えずに済んだ」


「ドライアイでコンタクトが曇りやすくなっていたのが曇らなくなった」


「いつも行っている化粧品屋で肌年齢を測って貰ったら、前回よりも肌年齢が若返っていた」


など様々な報告を頂きまた



個人差もあるでしょうし、偶々良くなるタイミングであったのかもしれませんが、それにしても短期間での報告に驚いています



最近では花粉症に悩まれていた方が顔のスラッキングを行うようになった為か、秋の花粉症も出ず、最近も2日ほど花粉症の症状が出たものの家族に「あまり眼とか痒い痒いと言わないね」と指摘されたと報告を頂きました



顔のスラッキングは花粉症に対しても良いのかな?


元々は頭痛や眼の疲労に対してオススメしていましたが、自分が狙っていた他の症状に対しても変化したとの報告に嬉しい誤算



花粉症の方にも勧めてみたいと思います



症状が無くても顔のスラッキングは気持ちが良いので、顔に対しては5分ぐらいの施術ですが寝てしまう方もいらっしゃいます



実は私自身が一番受けたい施術

残念なことに自分自身にやるのは難しいのですよね。。



毎回、患者さんに行いながら羨ましく思っています(笑)