昨日は徳丸ふれあい館にて体操教室を行ってきました。

昨日は東武練馬まで体操教室に行ってきました。


しばらく膝に対しての体操やセルフケア法をお伝えしていたので、今回はテーマを変えて膝に対してのテーピング法をお伝えしました。


体操教室なのにテーピングで良いのかな?と思いましたが、皆さんにテーピングの貼り方をお伝えしても良いかと聞くとオッケイとのこと。


軽く体操の復習をしてからテーピングの貼り方をお伝えしました。


すると想像以上に喜んで頂けたよう。


ここ2〜3年で1番の盛り上がり!

先ず私がテープを貼ることで、体の変化を感じて頂いてからご自身でも実際に貼って頂きました。


皆さん変化を感じて頂けたようで、足首や肩のテーピングも教わりたいとのことでした。


テーピング講座を継続して出来ないかを館長さんにお伝えしました。


テープの材料費がかかる為、区の方に確認を取って頂くことになりました。


テーピングのネタは沢山ありますので、是非テーピング講座を開けたらな〜と思います。



昨日、参加された方からテーピングのお陰で階段が楽だったと喜びのメールを頂けました!


嬉しいものですね!