徳丸ふれあい館にて体操教室でした

本日も毎月恒例の東武練馬にある徳丸ふれあい館にて体操教室を行ってきました!


本日は寒かった為か参加者がいつもより少な目ではありましたが、8人の方に先月に引き続き基本的な体操をお伝えしてきました。


一人の方からは膝の具合が大分良くなったとのご報告を頂きました。


また本日初めて参加された方は、体操をしている途中で足の力が入ってきたとのことで、「こんなに足がしっかりしたらシルバーシートには座れないな」というお言葉を頂けました。


いつもは椅子からの立ち上がりがふらついているとのことでしたが、少し正しい動作で体操しただけで足に力が入るようになったと喜んで頂けました。


教室の最後には月2回教えに来て欲しいと嬉しいお言葉を皆さんから頂くことが出来ました。


お家で出来ることってかなり沢山あるものですね〜。


次回も喜んで頂けるようなことをお伝え出来たらと思います。