逆子改善の報告を頂きました

妊娠32週の方が鍼灸師仲間の紹介で逆子矯正の為に来院されました。


本来であれば3〜5回は施術をさせて頂きたいところでしたが、近いうちに実家に戻って出産するとのことで施術は2〜3回ぐらい出来たら良いかな?と言う感じでした。


しかし新型コロナウィルスの影響で、結局は2度目の来院はキャンセルとなり自宅で待機するとの連絡を頂きました。


一度しか施術は出来ませでしたが、晴明堂式逆子体操と逆子のお灸をお伝えして、ご自身でも毎日継続するようにとお願いしました。


どうしたのかな?と気にしていると、つい先日に検診にて逆子が改善したとの報告を頂きました!


毎回思いますが、改善の報告を頂くとホッとしますね〜。


安産の為にも良いので、体操とお灸を継続するようにとお願いしました。



一度の施術で逆子がかえる方もいらっしゃいますが、なるべく時間にゆとりを持って逆子矯正に取り組んで頂けたらと思います。