ミラクルグリップ

本日は徳丸ふれあい館での体操教室の為、東武練馬まで行ってきました!


先日の浦和稽古会と楽伸流と茶龍麺のコラボイベントで教えて頂いたミラクルグリップを今日の体操教室参加者さん達に体験して頂きました


椅子からの立ち上がりや階段の登る時のコツ(感覚)を伝えるのに、やはりミラクルグリップは役立ちますね


言葉で伝えることが難しい感覚について共有できるのはありがたいです


また楽伸流スクワットで頭がぶれたり、脚に力が入り過ぎる方にミラクルグリップを使ったスクワットをお伝えすると、直ぐに頭もブレずにしかも膝下を柔らかく使うことが出来るようになっていました


何度かグリップを使ってスクワットをやって頂くとグリップ無しの状態でも感覚が通るためか動きの質が上がっているのが確認できました


施設内での物品販売は出来ないのですが、10人の参加者中5人が欲しいと。。


館長さんに確認とって許可頂けたら次回にでもお渡しできればと思います


本日も楽伸流仲間であり、太極拳教室の生徒さんでもあるお二人が手伝いに来て下さりました


体操教室後に、先日教わった太極拳の拮抗からの崩しをミラクルグリップを使ってお伝えしたところ1分足らずで二人ともかなり難しい技を出来るようになっていました


私に教えて下さった先生が言うには、できる人は少なく、かなり練習が必要とのことでしたが。。


ミラクルグリップ恐るべし。


何度かミラクルグリップを使って練習すると感覚が残るようで、グリップ無しでも技ができていました


これは体操にも太極拳にも指圧のトレーニングや施術にも使えそうなので、良いツールを紹介して頂けたと思います


7/31にもイベントがあるようなので、ご興味のある方はミラクルグリップの使い方を指導して頂けると思います


私も追加でミラクルグリップ購入することにしました!