2022/8/26 浦和稽古会を行いました

2022/8/26 浦和稽古会
2022/8/26 浦和稽古会

昨日は楽伸流抜力道浦和稽古会でした!


前回、前々回に続き新しい方が2名参加して下さいました


仲間が増えるのは嬉しいですね!


先ずは新しい方に椅子からの立ち上がり方を体験して頂きました


新たな参加者の方はトレーナーとして活躍されている方ですが、楽な身体の扱い方にとても興味を持たれていました


また重みで立ち上がる方法も教わり、歩き方を説明するのにとても使えるなと


また寝禅なども指導して頂き、首が凄く回ることに新規の方が驚かれていました


そして稽古会初の楽伸流難波歩きについて解説して頂きました


なるほどこれまで読んだりユーチューブでみた解説動画とは違った扱い方


このような身体の扱い方があるのかと


そして空手の型の解説や剣の振り方も指導して頂き、久しぶりに武術の解説もあり贅沢な稽古会となりました


そして今回もミラクルグリップ活用法を学びました


私の体操教室に通っている方に頼まれて追加で2セット買いましたが、昨日ミラクルグリップを体験した方は2セット買う方もいまして、中村先生が用意して下さった11セット中10セットがアッという間に売れてしまいました


や〜、頼まれた分を買えて良かった


ミラクルグリップを使うことで、難しい動作や分かりにくい感覚などが直ぐに直感的に理解できるのはありがたいことです


次回の楽伸流浦和稽古会は9/9㈮となります


ご興味のある方は是非ご参加ください


また9/2㈮18:00〜20:00(質問等ある場合は21:00まで延長あり)に私の体操教室を滝野川西区民センターにて行います


ミラクルグリップを持っている方は参加費2000円となります


持ってない方はミラクルグリップをお貸ししますが参加費2500円となります


昨日はやらなかった私のミラクルグリップ活用法もお伝えできたらと思います


ご興味のある方は原までご連絡ください